オールドルアーで楽しむ!

トピック

雑談 [2010年02月03日09:49]
昔の思い出や是非釣ってみたいルアー等何でも書き込んで下さい。

コメント

  • 100件ずつ表示|最初から表示|619番~638番を表示
  • 619: ☆ホズさん☆
    昨日、今年初めてのトップウォーターでの早朝勝負に行って来ました♡

    前日の夕方にボイル連発してたから、もしかしたら♡って思ったら、やっぱり甘かったです(/ _ ; )


    しかし、何年振りかなぁ〜ザラスプークはやはり良い動きでした(o^^o)

    川だった為に水押しアクションが出来なかったのが残念でした(T_T)

    やはり最近のルアーに比べて飛距離は劣るものの、水面をチャッチャッと動くアクションはやっぱりザラスプークが最高ですね(⌒▽⌒)

    2015年05月04日07:42

  • 620: マイケル教祖
    >>619 ☆ホズさん☆さん
    出なかったのは残念ですが、TOPやってるだけでも楽しいですよね!^^
    昨日は少しヒシモが出始めてたので、ジタバグ(ダブルフック改)でネチネチやったんですが駄目でした。

    2015年05月05日07:30

  • 621: マイケル教祖
    そろそろオールド大会したいと思ってます!

    2015年05月06日21:52

  • 622: 弁慶

    ちょっとのつもりが追加しちゃいました(^_^;)

    2015年06月16日18:06

  • 623: マイケル教祖
    弁慶さん
    めちゃ楽しめそうな子達ですね^^

    2015年06月16日20:58

  • 624: 弁慶
    >>623 マイケル教祖さん
    フックなしとかありましたがお安くてに入りました(^_^;)

    2015年06月17日00:06

  • 625: アンモナイト
    お久しぶりです。スマホにしてからコメントが入った時のメールが来なくなっちゃいました…。こーゆーの設定とか全然判んないんで…。これからはこまめに覗くようにしますので宜しくお願いします。

    2015年06月24日00:52

  • 626: マイケル教祖
    >>625 アンモナイトさん
    スマホ解らないですよね!!
    是非覗きに来て下さいね^^

    2015年06月24日21:33

  • 627: ばりばす

    眠っていたジタバグを、オールド大会の為にチューンしました。
    フックとヒートンが直結だったので、ヒートンを曲げてフック交換。
    出来上がりは、どう見てもナマズ用・・・。
    でもこれでバス狙います!!
    ところでオールド大会はチューンしたルアーはOKですか?(^^)

    2015年06月30日02:15

  • 628: マイケル教祖
    >>627 ばりばすさん
    ジタバグは元々ナマズキラーでしたから!?^^
    改造もOKですよ!!
    フック等交換しないと無理なのも沢山有りますよね。
    チューンドルアーで沢山釣って下さいね!
    あ!でもエントリーは1品1匹で御願い致します。

    2015年06月30日18:43

  • 629: 弁慶
    チューンて、結構難しいですよね。アメリカンルアーのフックが太くて、日本製のファインフックに変えたらルアーの動きが全く変わってしまいました。フックの重さも含めて完成系と痛感しました(>_<)

    2015年06月30日22:11

  • 630: ばりばす
    >>628 マイケル教祖さん
    ありがとうございます(^^)
    このジタバグで、ナマズ、、、
    いやっ!バスを狙っていきます!

    2015年06月30日22:51

  • 631: ばりばす
    >>629 弁慶さん
    スイムテストは全くしていません(^^)/
    そうですよねぇ。動きかわりますよね。
    実釣でラバーの長さだけは、調整しようと思います。
    理想としては、カポカポして尾は艶かしく動くと良いんですけど。。。
    まあどう動くかも楽しみにしています(^^)

    2015年06月30日23:03

  • 632: マイケル教祖
    今シーズンもソリザラアクション研究してるのですが・・・・・
    まだ釣れてくれない(;;)

    2016年04月24日10:32

  • 633: マイケル教祖
    第13回大会に沢山の報告ありがとうございます!
    残り半分と成りましたが、皆さんもっともっと釣り捲って下さいね~^^

    2016年05月01日09:42

  • 634: マイケル教祖
    第13回大会いよいよ残す所数日と成りました!
    皆さんオールドぶら下げて投げ捲くって下さいね~^^

    2016年05月12日22:51

  • 635: マイケル教祖
    そろそろオールドルアー大会したいのですが、私のコンディションが良くないので、次回は大きさ勝負にしてみようかと思ってます。如何でしょうか?

    2017年03月18日08:07

  • 636: 弁慶
    >>635 マイケル教祖さん
    無理されないように(・・;)

    2017年03月20日17:07

  • 637: マイケル教祖
    >>636 弁慶さん
    ありがとうございます!
    大きさ勝負だと小さくてもせっかくオールドで釣れたのに報告してもらえなく成りそうで・・・
    多種のオールドで釣って貰いたいのですが、今回は私の平均と言ったら少ししか釣れないかも(;;)
    どうしたら皆さんに楽しんで貰えるでしょう??

    2017年03月20日22:15

  • 638: 弁慶
    >>637 マイケル教祖さん
    もうしっかり釣られてるじゃないですか(^-^;

    2017年03月25日00:21