池原人(WTB)さんの釣り日記

チューニング!!
先日の釣行の時に買えなかった新商品手に入れました(^O^)
しかしお目当てのリアルカラーのジャバギルはなく、とりあえず売れ残りカラーで我慢(>_<)
早々にトリプルフックにチューニングしました!!
針金曲げてキャスト、ファイト時に破壊しない様にスプリングを追加☆
実はバクラストンは更に専用フックの入るホールに型どってバルサを削り、ワイヤーでトリプルフック使用にしてます!!
浮力が出来るのでフローティングからサスペンドに調整可能☆
超スローでも動きます。
自分で考えたシークレット。でも最近そういう類いのチューニングが増えてきましたね!
アフター回復しだすとあまり効かなくなってきますが(>_<)
もうひとつ、もしや?と思った新発見は先日連発で釣れたチャター!!
実は普通のモグラチャターモンスターではなくドラゴンチャターのワイヤーを抜いて使ってます。
普通のチャターよりブレード部が大きくハイアピールします。
トレーラーがサカマタ6で割りとボリュームのあるワームでもキビキビ動いてました!
サカマタの張りのある素材も合っているのかもしれません(^O^)
ただの釣り人の勘違いで何でも食べるんでしょうが突き詰めて行くのがホントに楽しいですよねー☆
2017年06月12日19:55  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

ホワイト、イイじゃないですか~♪
イマカツのベビーなんちゃらも何気に買ってるし(笑)
今日お店でピンクのを見かけてガン観しましたが、買いませんでしたw
2個入ってるのはなぜか?
答えを教えてください!

2017年06月12日20:04
池原人(WTB)
2:池原人(WTB)さん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん
すばりライトウエイトとベビーウエイトのセットであります(^O^)(笑)

2017年06月12日20:05
忠屋
3:忠屋さん

いろいろ工夫されてますね〜!
モグラチャターもそのまま使っていた訳じゃないだと…危なくそのまま使って釣れないどうしよう?下手くそなんやろかわし?ってなるところじゃないですか!(笑)
自分だけのシークレットルアー考えるのって楽しいですよね〜!

2017年06月13日05:08
池原人(WTB)
4:池原人(WTB)さん

>>3 忠屋さん
自分でも普通のモグラチャターと勘違いしてました(>_<)(笑)
そう言えばこないだワイヤー抜いたの思い出して見てみたらそれ使ってました☆

2017年06月13日10:44
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

バクラストンその様にカスタムされてたのですね!
専用のフックは2個しかないので本体が残ってるから参考にさせていただきます^^
創意工夫で釣れると嬉しさ倍増ですよね♪

2017年06月14日15:45
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>5 マイケル教祖さん
ノーマルが一番かもしれませんがいじって釣れたら嬉しさ倍増です(^O^)
その点イマカツのルアーはいじりがいがあるので好きです☆

2017年06月14日19:41

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン