とーちゃんさんの釣り日記

今日は満足\(^_^)/
今日の休日は晴れで風も爆風では無い予報
ならば釣り(^^)d
今日は、久々にある程度、遊んでくれる魚の居場所と遊び方捜しができたきがする(^^)d

数日前の予報では、曇りやったんで、トップ縛りでもしてみるか!
と思てたけど、前日予報はピーカン!
それはあかん!
で、水中も触れるネタも準備してたら、竿だらけ(笑)
いつもより少し早起きして6時過ぎにマリーナ着!
朝イチはいつもの木浜いつもの浚渫の藻が伸びてへんかチェック!
まだイマイチやった上に水が汚めでよどんでる感じ
バズジェット・ポッパーなど数投してみたが、早めに見切って
沖の様子も見ながらお向かいの名鉄ワンドちょっと見に行ったけど同じくよどんでる感じ
ハイサイダー改の動きチェックのため投げながらうろうろしたけど雰囲気無し
100t→80t→50tと流れが減ってるしかな?
流れてるとこ行ってみよう!
赤野井も気になったけど、烏丸半島沖の浚渫エビモエリア
バズジェット・ポッパー・ジャークベイトなど数投したけど反応無し
そろそろトップはあきらめ気味でライテキ投入するもなんも無し
ダメなら、もう一度岸側見に行ってみよ!
下物浚渫の堀残しの過去に実績ありのエビモエリア
ジークラックの新作ワームのエアベイトみたいなヤツでライテキ
1投目、ゴゴッと当たりあり、送って送って合わしたら・・・なに?
すっぽ抜けたんか~と思ったら、グイグイ??
もう一度巻き合わせしてみたら、魚付いてた(笑)
送りすぎで、エビモぐるぐる巻きやったんか?
びくともせえへん!デカいんか?藻か?そうとうドキドキしたけど
上がってきたら37cmのかわいこちゃん!
でも、すぐに感応してくれてありがとう!
送りすぎたせいで喉の奥まで針が入ってて抜くの一苦労
釣り再開で戻ろうと思ったら、僕の釣ったとこに知らん人がマーカー入れて打ってるし・・
ありえん行為やけど、僕の琵琶湖ちゃうし、のけって言うのも違う気もしたし
今日は行ってみようと思ってた瀬田川の浚渫まで魚探掛けながら移動
草津川辺りからけっこう濁ってる
浜大津は藻刈りやってる
瀬田川も当然濁ってて、思ったよりエビモ伸びてない
一応、水流の当たる所をトップ系で触ってみたけど・・・なんも無し
ライテキ投げてみたりしてたけど、ジークラックのワームもちぎれて飛んでいて
風も出てきたので、何となく移動
これまた今日はやてみよ!と思ってたフロッグ
人工島南側の水路の島側をフロッグ投げながら奥へ奥へ
ガボッ!うわ!出た!
スリザークが水中に・・・ハイ!ハイ!鬼合わせ!
ありゃ~すっぽ抜けた~~残念!
ガボッ!ミスバイト!
周りでもボイルしてるし、ええ感じちゃうのん!
ガボッ!ミスバイト!
ちゃんと食えよ!
もうちょっとゆっくり巻いた方がええのんか?
バスタークでボシュ、ボシュ!がええのんか?
とか考えてたら、偶然お向かいの陸っぱりの人と同じような所に着水
あの人、結構飛ばさはるなぁ~
直後に陸っぱりの人にヒット!
結構でっかいのん釣らはった!
何となく意気消沈して、本湖に出てみるとさほど風が無い!
ならば、午前中の下物エビモ行ってみよ!
走ってる内にだんだん風が強くなってきて、ポイントに着くと爆風
エレキ90でちょっと前進できるけど、キャビリまくり
ロマンメイドのプロローグのライテキを何とかキャスト!
ゴゴッ!ハイ!ハイ!鬼合わせ!乗った~~\(⌒▽⌒)/
むっちゃよう引く!でっかいのんちゃうのん o(^o^)o
上がってきたら49cm
でも興奮できたしOK!
しかし、ボート留めてるのもままならぬ状況に
爆風になったら河畑ガイド風ライトキャロをやってみるつもりやった。
何キロ位で流れたら、何グラム位がええのんか、チェック!
これが決まれば、後日家内と出た時、爆風になっても自動的に釣れるしね!
今居るとこからやったら~って考えて平村さんみたいに手のひらでシェード作ってみて
アクティバ側のウィードエッジに決定!
向かった先に国保さん浮いてた!
考え方は合ってるみたいやね~って思いながら流しだして
おっ!ええ感じのカナダ藻エリアに入った気がする!
と思ったらおっきいかぁちゃんが遊んでぐれた\(^_^)/
グイグイ引っ張られて、なかなかのファイト!楽しい~
網ですくって、48cmのおでぶちゃん!
正解やったみたい(^^)d
その後、2回ほど流し、2バイトあるが乗らず
最後は、浮き御堂沖でフロリダプリ狙い
2回流したけど、反応無しでストップフィッシング

数もサイズもイマイチやけど、満足感はあるo(^o^)o

嬉しかったので今年初自宅バーベキュー(^o^)v

久々に「来週も釣りに行きたい!」と思った。
カテゴリ: バス釣り 
2017年06月14日21:38  (全員に公開)

コメント

コメントはありません。

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン