ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

ナマズも狙うと楽しい♪(#^.^#)♪
忠屋さんの日記にもありますが、昨日は午前中だけご一緒させていただき、ナマズを狙いました!

まずは先週実績のポイントで、実績のシャッドでスタートするも何もなし。。。
なんか、釣れるムードなく、移動!

シャッドや、トップなど、いろいろ試すけど、何の反応もない。。。
ということで、流れのヨレや岩の周りなどをスピナーベイトでタイトに探ることに♪
タックルは、先月トップ&撃ち物中心にと購入したメタニウムMGLのエクストラハイギアの左ハンドルに、PE2号とリーダー20lb、ロッドはMHで、私としては巻物にも対応できるセットのつもり。(笑)
ニューリールは入魂まだなので、ドキドキです♪

エクストラハイギアながら、別に問題なく巻き巻き巻き~
一瞬、薄濁りの水中で、スピナーベイトに反応する白いものが見えるも、バイトには至らず。。。
その後、流れの方向も意識しながらリトリーブして、反応があったエリアにスピナーベイトをもっていくと。。。
ぐわっ!ばくん!!
狙い通り、ナマズ君が喰ってくれました♪
今回は強いタックルなので、安心のファイトでランディング♪
63cmのサイズアップフィッシュでした♪(先週比)

外道で掛かると、うわぁ~ナマズやぁ~~
っとなるお魚ですが、狙って釣ると、これがなかなか面白い♪
時々、忠屋さんとやりますが、毎度楽しい釣りになります。
また、ナマズ、やりましょう♪(^^)/
2017年06月19日05:15  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

ズーナマいいですね
紀ノ川にもビック鯰いますよ 昔は吸い込みで鯉釣りのつもりが鯰ばかりつれてましたね

2017年06月19日10:49
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 貴方の流れ星さん
紀ノ川にもビッグが居ますか!
今度狙ってみましょうかね♪(笑)

2017年06月19日15:50
めがかず
3:めがかずさん

スピナベで鯰??
斬新。

2017年06月19日19:02
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん


 入魂、おめでとうございます。
 おNewのリールの使い心地はどうですか?

2017年06月19日19:50
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 めがかずさん
僕らのなかでは、スピナーベイトとシャッドは鯰鉄板ルアー♪
今回はスモラバも投入しましたが、喰わせには至りませんでした。(笑)

2017年06月19日20:07
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 岩ちゃんさん
ありがとうございます!
昨年はかみさんのリールを借りてPE3号でやってたのですが、ごわごわしすぎて2号に落としてみました。
トップで試していたのですが、まだちょっとごわついているので、もう一段細い方がいいのかなぁと思っています。
巻きに関しては、特に問題ない感じで、MHで巻けるルアーなら、このセットでも行けそうです♪
打ち物はまだこれからなので、どうですかね~
フロッグ等も含めてバーサタイルに使いたいと思っているので、ある意味、全体に中途半端なバランスを求めたいと思っています♪(笑)

2017年06月19日20:13
キンちゃん
7:キンちゃんさん

ナマズはヌルヌル感がちょっと苦手です(>_<)笑

2017年06月19日20:28
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 キンちゃんさん
うんうん、わかるわかる♪
コイもかなりのぬるぬるですね。
(^_^;)))

2017年06月20日04:57
マイケル教祖
9:マイケル教祖さん

ナマジーでの入魂おめでとうございます!
MHの7フィート~711くらいがオールラウンダーに使えるかと思います^^

2017年06月22日19:15
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 マイケル教祖さん
ありがとうございます!
いま使っているのは6フィート6インチですね。
トップでアクションするのに長すぎるとしんどいので、このロッドでいい塩梅のところを探したいと思います♪(^-^)/

2017年06月22日20:29

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン