ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

2017年前半戦まとめ♪
今年も早いもので後半に突入。
1~6月の釣果を集計してみました。

今年は雪の中の魚もキャッチできたし、沈黙の池未釣果の月もコンプリートでき、また、エレキでのリザーバーフィッシングもスタートさせました♪

まずはかみさんから。

1~6月の釣果(昨年年間実績)
かみさん
55up×0(1)
50up×1(5)
45up×5(18)
40up×12(20)
<40×82(226)
Total 100(270)
最大サイズ51.0cm(55.0cm)

昨年は四国で50upを連発したのですが、今年はちょっとスローな展開に。
ボート釣行が増えて、苦戦中です。
徐々に慣れてきたので、後半の伸びに期待です♪


そして、わし、、、

55up×0(2)
50up×6(6)
45up×24(32)
40up×40(74)
<40×199(414)
Total 269(528)
最大サイズ52.0cm(55.0cm)

最大サイズは伸びていませんが、デカバスキャッチ率は昨年よりも上がっている感じ♪
昨年は後半失速したので、この後の展開がどうなるのか、自分自身注目です。
事前予想よりもボートにアジャストできているので、ボートでの釣果が後半戦の鍵になりそうです♪

そして、後半戦初日の7月1日は51cmをキャッチして幸先の良いスタートに♪
後半どんな魚に出会えるのか、ワクワクが止まりません!!(*^▽^*)♪
2017年07月07日19:21  (全員に公開)

コメント

池原人(WTB)
1:池原人(WTB)さん

釣りすぎです(*´・ω・`)b!
50up現時点では一緒です!!
唯一アベレージサイズだけは負けてません!!(笑)
自分は今年まだ30匹も釣ってないんじゃないかなー!?
明日は7匹目の50up狙いましょう♪

2017年07月07日21:20
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

池原人さんと同じく釣り過ぎです!!!
オレンジキャットさんの写真はバスボートですよね?
ロクマル伝説のあそこですか??
後半戦はきっと去年の1.5倍くらい釣っちゃいそうですね^^

2017年07月08日01:22
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 池原人(WTB)さん
ありがとうございます!(^-^ゞ
先週51cmを釣ったので、今7匹♪
ちょっと先行してますね~~♪
でも、30匹中6匹が50upって、どんだけデカバスハンターなんですか!
スゴすぎです!
グループのトピックスをあげますので、時々情報をアップしてくださいね~~(^-^)/

2017年07月08日03:22
ドクトル・ヒゲー
4:ドクトル・ヒゲーさん

>>2 マイケル教祖さん
あはは、、、
ありがとうございます!(^-^)/
バスボートは今年一回乗りましたが、四国ですね~~
今年は是非あそこで55cmを超えるバスを釣りたいです!!

2017年07月08日03:24
貴方の流れ星
5:貴方の流れ星さん

後半は月に3ぴきのゴンザペースで18匹はいけそうですね♪

2017年07月08日03:25
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>5 貴方の流れ星さん
そんな無茶な!
まずはあと3匹釣って、年間10匹が目標ですね♪
(^-^)v

2017年07月08日03:32
めがかず
7:めがかずさん

改めて見てもすごい釣果ですね!
私もそんなに釣りたい・・。

2017年07月09日04:31
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん


 「釣りの神に愛され~」 byサンシャイン

2017年07月09日06:47
ドクトル・ヒゲー
9:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 めがかずさん
ありがとうございます!
めがかずさんもデカイのバンバン釣ってるじゃないですか!!!

2017年07月10日05:09
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>8 岩ちゃんさん
ありがとうございます!
今年後半の分も釣ってしまってないか、心配です。。。f(^_^;

2017年07月10日05:09

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン