池原人(WTB)さんの釣り日記

楽しかった~♪
土曜日ボート釣り行ってきましたー(^O^)
前日にバッテリーも買って準備万端!!
朝5時くらいにフィールドインしてエレキやらの荷物を一人でボートに黙々とセッティング!!
階段6往復?いや、もっとかな?
とりあえず準備完了で目的の一つ、デッキ制作する為のボート寸法を確認して図面制作し、いよいよ出陣!!
今日は行った事がないエリアを開拓しようと思っていたので一気に上まで上がるぞ!と思ってましたが周りがあちこち気になり寄り道!!(笑)
ボート桟橋から右にちょっと走った岩盤、オーバーハングエリアから釣りスタート☆
巻物で流して様子を見ていくとオーバーハングの下から少し遅れてバスがチェイス(^O^)
姿勢を低くしタックルをレゼルブの付いたスピニングに持ち変えてオーバーハングの下にアプローチ!!ステイしているとさっきのバスがゆっくりと近づいてきて水面でピクッと誘うと弱~い吸い込みバイト!!
食ったのかわからないくらいでしたが一瞬ルアーが沈んだ気がしたので合わしてみるとフッキングしていました!!
なかなかいいサイズで4ポンドラインなので慎重にやりとりし無事にネットイン(^O^)
アフターの46センチでした!!
前回にレゼルブでバラシが多かったのが気になってフックサイズを一つ上げたのが良かったのかもしれません!!
気をよくし、そのまま近くのオーバーハングも同じアプローチでピクピク、ステイさせているといきなりステイ中にさっきよりも激しく吸い込まれる(○_○)!!
グングン下へ潜ってドラグがなかなか止まりません!!はいっ楽しい♪
時間をかけてネットイン☆
2匹目は体高のある筋肉質な強い45センチ?でした(^O^)
しかしよー引くから面白い!!
そこから周りをウロウロしているとあちこちバスが居るからなかなか前へ進めない!!(笑)
一旦桟橋に戻る途中になにやらオーラを感じる船を発見(^O^)
久々にドクトルさん夫婦にお会い出来ました!!
少しお話しましたが元気が満ち溢れてましたねー☆ホントにタフですわー☆(笑)
再度桟橋を離れ次こそは浮気せず一気に上流へ!!
色々なポイントを目で見ながら要所だけ少し釣りをしましたがなんだか魚影が少ない感じがして折り返す!!
通りすがりに気になった流れ込みがあるポイントが丁度誰も居なかったのでプレッシャーを考慮し一段深いレンジをプロップジグでボトム付近を引いてみるとガツンとヒット(^O^)
かなり強い引きでヘビーのロッドでも全然魚が浮いて来ない!!
ヤバいのんキターと思ってたらフワッと軽くなる(>_<)
地味にバレましたー (涙)
そのまま桟橋方面に折り返し釣りをし、バッテリー残量を確認してみると赤色!!要充電!!!!( ; ロ)゚ ゚
帰れなくなるとまずいので、最後は桟橋の近くで釣りをしてるとベイトの溜まっているエリアでまたまたレゼルブにヒット!!本日3匹目の40upで少し早めの終了にしました(^O^)
楽しい1日になりました!!
2017年07月09日21:28  (全員に公開)

コメント

池原人(WTB)
1:池原人(WTB)さん

 

オーラを感じるお二人!!

2017年07月09日21:30
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

お疲れ様でした!
Niceフィシュです

私も朝9時ぐらいからオカッパリから出発してました
デカイ魚影の回遊にテンション上がりますね

2017年07月10日04:53
ドクトル・ヒゲー
3:ドクトル・ヒゲーさん

はい。
麦わら帽子でバス釣りしているのは僕ら夫婦です♪
夏休みオーラが出てましたかね♪(笑)
やっぱりあそこの魚、最高ですね♪
流れ込みエリアのビッグは惜しかったですね!
やはり、仲間と釣りしてるとよりいっそう楽しいですね~~♪
一緒にどんどん攻略していきましょう!(^-^)/

2017年07月10日05:41
ORANGE CAT
4:ORANGE CATさん

お疲れ様でした。
あそこの魚はよく引きますよね~!
今回はチビッ子ばかりでしたが、あまり引くので勘違いしてしまいます。

2017年07月10日10:29
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

かいだん往復以上お疲れ様でした!
体力の無い私には無理ですね・・・・・
それにしてもナイスバス!!!
きっちり釣られてるのは流石ですね^^

2017年07月11日05:09
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>2 貴方の流れ星さん
見事オカッパリで50up仕留めたみたいですねー(^O^)おめでとうございます。
デカバスあちこち回遊していましたね!!
足が早いから難しい印象でした!

2017年07月11日06:18
池原人(WTB)
7:池原人(WTB)さん

>>3 ドクトル・ヒゲーさん
お疲れ様でしたー(^O^)THE夏休みっ!!って感じでしたよー♪(笑)
フィールドで仲間同士話し合うのは楽しいですよねー(^O^)
毎回ボートをバージョンupさせていくので楽しみにしておいて下さい☆(笑)
今週デッキ制作始めます!!

2017年07月11日06:23
池原人(WTB)
8:池原人(WTB)さん

>>4 ORANGE CATさん
お疲れ様でしたー!!めちゃくちゃ引いて僕もボートの反対側からジャンプするんじゃないかなと思うくらいでした!!( ; ロ)゚ ゚(笑)
チビバスでもあんだけ引いたら楽しめちゃいますね♪

2017年07月11日06:26
池原人(WTB)
9:池原人(WTB)さん

>>5 マイケル教祖さん
ボウズと紙一重ですよ!!いつも通りベイトタックルのみで行くとボウズくらいます(>_<)
フィールドを知るためにとりあえずは魚を釣って色々研究していきます(^O^)
やはりトーナメントフィールドは難しいです!!

2017年07月11日06:28
貴方の流れ星
10:貴方の流れ星さん

>>6 池原人(WTB)さん
ありがとうございます
賢いですわ(笑)シンカーというものを完全にわかってるバスばかりという印象でしたわ
ワッキーの針も太いと気づかれ まったく近づきませんね(笑)

ものすごいデカイのを見ました

2017年07月11日10:55

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン