ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

苦戦でも楽しい♪
先日の土曜日はホームボートリザーバー。
池原人さんもいらっしゃるということで、楽しみアップです♪
準備して8時頃出航♪
前の週良かったあたりを攻めていった30分後くらい。
かみさんにヒット!!
一瞬竿に重みが乗ったかに見えましたが、残念ながら掛からず。。。(>_<)

掛からなかったけど、わりと早く反応あって、なんかいい感じと思っていたら、メールが。。。

なんと、流れ星さんがオカッパリでサプライズ参戦!
楽しみアップアップです♪

その後、気持ちアゲアゲでキャストするんですが反応無くいまいちな時間が流れていく。。。

すると、、、



「ドクトルさ~ん!!」



声の方を振り向くと池原人さん♪
しばし舟を横付けし、湖上で談笑♪
さすが池原人さんは早朝からトップで複数仕留められていて、ポイントの話とかいろいろ情報交換し、それぞれ別の方向を攻めてみることに♪

流れ星さんとも時々情報交換しながら初めて入るエリアなどいろいろ探っていきます。

時々バスは見えるんだけど、ぽけ~っと回遊している感じで、喰わせられない。
水も動いていなくて、いまいちなので、一気に上流域に上がっていきます♪
小魚も増えてきて、ムードあるところにルアーを投げ込む!!
すーっと張るラインにあわせると、チビちゃん!
別のところでも、やっぱりチビちゃん!!!(笑)
オーバーハング、チャンネル、レイダウン、、、いろいろ美味しそうなところを、手を変え品を変え攻めてみるのですが、喰ってくるのはチビちゃんばかり♪(笑)
二人で10匹ほど釣りましたが、こりゃダメだなと、再び下流域に戻る。
しかし、残念ながら反応無く14時終了となりました。

池原人さん、流れ星さんはいい釣りをされたようで、やっぱり仲間と一緒だと楽しみ倍増ですね~♪
お二人とも引きの強いバスを堪能されたようですし、みんなでどんどん攻略していきましょうね!!
(^-^)/
2017年07月11日20:25  (全員に公開)

コメント

池原人(WTB)
1:池原人(WTB)さん

いやー楽しかったですねー♪
一緒に攻略していきましょう(^O^)
いいポイントや情報等あれば何でも情報交換致していきましょう!!
一筋縄ではいかないフィールドなので攻めごたえありますねー(^O^)
デカバス釣れたら超感動!!
地道に勉強していつかエグイ奴釣り上げましょう☆

2017年07月11日21:16
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 池原人(WTB)さん
行くたびに状況が大きく変わるので、なかなか大変ですね~
まだまだ全然廻りきれていなくて、全体像を早くつかんで攻略していきたいですね♪
ポイント探しもとても楽しいです♪
いろいろ情報交換しながら、みんなで楽しんで参りましょう♪(^-^)/

2017年07月12日05:08
めがかず
3:めがかずさん

通い込むことが攻略の糸口かと。

2017年07月12日10:42
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

地形変化の複雑なポイントを いくつか見つけて 見えそうで見えない水深のところでロクマルを狙いたいですね♪

2017年07月12日11:02
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 めがかずさん
通ってますよ~♪
今回がエレキで10回目の釣行でした♪(^-^)/

2017年07月12日15:37
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 貴方の流れ星さん
シャロー中心の釣果ばかりなので、深いところの魚も攻略していかないとですね!
楽しみがいっぱいです♪(///ω///)♪

2017年07月12日15:39
貴方の流れ星
7:貴方の流れ星さん

>>6 ドクトル・ヒゲーさん
少し水深を落とせばサイズは延びるはず
あぁ、すでに延びてる(笑)さらに伸びるでしょう!!

2017年07月12日17:13
ドクトル・ヒゲー
8:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 貴方の流れ星さん
スポーニングの時期は別として、デカいのってちょっと下がったところを攻略できないと釣果が伸びないですよね。
頑張って攻略したいです!(^-^ゞ

2017年07月12日17:40
岩ちゃん
9:岩ちゃんさん


 こんばんは。

 たまにはこんなこともあるんですね。次回に期待、期待です。

2017年07月15日20:30
マイケル教祖
10:マイケル教祖さん

とっても楽しさが伝わって来ます^^
今回は釣れたのがたまたまちっちゃかっただけですね!!
次回はデカイのばっかりかも?♡

2017年07月15日21:06
ドクトル・ヒゲー
11:ドクトル・ヒゲーさん

>>9 岩ちゃんさん
おはようございます!(^-^ゞ
先週は苦しかったですね~(>_<)
今週はまた別のフィールドで楽しんできます♪
釣果の方は、、、
お楽しみに!(^-^)/

2017年07月16日02:03
ドクトル・ヒゲー
12:ドクトル・ヒゲーさん

>>10 マイケル教祖さん
やはり仲間が一緒だと楽しさ倍増ですね♪
今週末もハッスルしてますよ~(笑)

2017年07月16日02:06

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン