とーちゃんさんの釣り日記

今日は久々に楽しかったでーす?
先週、天候不順で流れた同船、今日も予報はイマイチやたけど、決行!
今日は、友達で釣りの先輩がボート買ったんで乗せてもらいました!
朝は用事があって、9時集合、9時半頃出船でおまけに晴れてるし、ちょっとトップはないかな?
友「どこ行きますぅ~」
僕「どこでもええよ~、いつものパターンとか無いのん?」
僕「行ってくれって事では無いけど、北に向かったら、ついでに4本柱10分だけ触らせて」
友「ほならいつもの下物からいきましょか~」
マリーナの正面の下物浚渫地帯、しかしローランスの等深線の入った画面を見たら、釣れる気しかしないね!
魚探でだいたので方向確認後、目で見て、あこらへんやな!で、キャスト!
ウィードの感触を楽しみながら、数キャスト後、ギルが見えたんで、今日のお題の一つ
ギル形ルアーで釣りたい!
ガンタレル(ブルシューターがまだ届いてない)キャスト!キャスト!キャスト!
なんも無し・・・チェイスも無し・・・
晴天無風は無理なん?こんな時がイケてるのんちゃうのん?
なんせ釣った事無いので、確信的な物が無いので、数キャストで何か反応がでないとやり続けられない・・・
魚探の画面で深い穴のすぐ横にいる事はわかっているので、穴の際に生えてるエビモの際へ
ロマンメイドプロローグ・ライトTXキャスト!
フォールで当たりあり!
鬼合わせ!乗った~ o(^o^)o
でかいよ~
50UP確保!
幸先ええね~
船頭は案外この場所がお気に入りのようなので、今日のお題その2キンクー13インチで釣りたい!
キンクーは底に着いた時のアクションがええそうなので、深いとこに落としてみよう!
魚探画面見て、穴の深そうな所目指してキャスト!
フォールで当たりあり!???13インチもあるのにフォールで食うか!??
でも食ってるよな~~
鬼合わせ!乗った~
50弱やけど、嬉しい~~ o(^o^)o
友「木の浜行きましょか~」
木の浜到着!やけど浚渫とちょっと離れすぎちゃう?
友「ここでサカマタシャッドで釣れるんですよ~」
僕「ここで釣るのん?どこに向かってキャストする?・・・」
友達は既にキャストしてジャークしてる!!!
今日のお題3つめのサカマタシャッドで釣りたい!
魚探見て、無理矢理浚渫向きにフルキャスト!
何とか浚渫からのカナダ藻エリアのエビモのとこらへんトゥイッチ
あっ!食った!鬼合わせ!乗った~ o(^o^)o
50は無いけど、ええサイズ!(^o^)d
船頭がええと、お題が次々クリアできるなぁ~
写真撮ったりしてたら、暴れて逃走された(笑)
こんなんも久しぶりや~おもろ~
その後、斜めに沖に流しながらキャストやけど、いよいよなんにねらい所が無いところ・・・
ウィードエッジでもないし、底の藻は凹凸も無く滑らか・・・
友達はアラバマ投げてるし~~なんでや?ここはなんや?
僕「ここは何?なんでここなん?」
友「釣れるんですよ~」
僕「・・・・」
結構な時間流して、なんも無し・・・移動

朝お願いしていた4本柱でキンクー13インチ10分ほど投げて、なんも無し・・・移動

友「貝捨て場ってこのへんですか?」
僕「(えっ?知らんの?)そこのボート浮いてるとこらへん」
昨日、釣具屋で会った知り合いに教えてもらった、瀬田川へ直行!
友「このへんですかね~」
僕「そやな~言うたはったんこのへんやろな~」
何となくそれっぽいぽいエリア発見!
ジャギーテールのライトTXキャスト!キャスト!
当たりあり!食ってる食ってる~鬼合わせ!乗った~
また50弱やけど、うれし~~
ここで友達も結構当たりあって、ラインブレイクやら藻化けやらもあったけど
数匹キャッチ!
ここめっちゃ当たりあるし、たくさん居る感じやね!
釣れなくても魚と戯れて十分楽しめたので移動!
いよいよラストエリア!

友「いつもマリーナに帰る前にこの辺りで釣れるんですよ~」
僕「この辺りのウィードエッジとか?ハネラバとかか?」
友「ウィードエッジとかわからへんし、このへんでサカマタかアラバマですわ~」
僕「えっ?なんとなくこのへん?ただのウィードフラット?」
既に友達はキャスト始めてる・・・
ウィードトップが3Mやし、キックバッカーでも巻いてみよか!
リグってる間に
友「あっ!きた!でかい!」
軽く50UP釣れてるし~~
ぐちゃぐちゃ考えてんと、手数多い者勝ちか!?
僕もクランクとサカマタと投げてみたけど、なんも無しでストップフィッシング!

でも、久々にたくさんの魚と戯れられて、とっても楽しい休日でした\(⌒▽⌒)/
カテゴリ: バス釣り 
2017年07月12日19:53  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

お疲れ様でした!
一番目の写真の左手はロクマルですね

おめでとうございます

2017年07月14日10:48
ROCKETBASS
2:ROCKETBASSさん

こんにちは!
今回はガイドですか?
いつものボートと色が違う様な?
私も夏の釣りを楽しみたいんですが釣果は非凡です?

2017年07月21日13:16
とーちゃん
3:とーちゃんさん

>>1 貴方の流れ星さん
内容書くの忘れてますね!残念ながらロク様はなかなか遊んでくれはりません・・・。

2017年07月22日17:48
とーちゃん
4:とーちゃんさん

>>2 ROCKETBASSさん
友達がトライトンのでっかいヤツ買ったんでのっけてもらいました!
ボートは買い換える気は無いのでいいのですが、魚探ローランスに変えたいけどなかなかお高くて!
ローランスが付いてるので、画面と使い勝手が知りたくて触らせてもらいました!
船頭が良いと、良い魚が遊んでくれますわ~

2017年07月22日17:51

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン