貴方の流れ星さんの釣り日記

スモールマウス
ラージばかりの釣りでしたが 近場でスモールが釣れるという情報を聞き 近場といってもプチ遠征ぐらいかな(笑)
仕事を終えて 出発
到着したら もう夕方6時過ぎ

釣れるのか俺

先ずは わたしの魚探リグのダウンショット
1投目
コツコツ コツコツ
ブルーギル?
2投目
コツコツ 合わせてみた!! おぉ小さな引きが伝わる
あげようとしたらポロリ 一瞬 メバルに見えたがメバルはいませんから〜でも魚の確認取れず
3投目
巻いてくると〜ガッツンと手応えのある引き
引きと同時に底に潜る力がラージより 凄かった ビックリ(笑)
なんとか引き上げ
これが35CMぐらいで こんなにパワーあるとしたら50近いのは8ポンドで岩場のあるところで あげるのかと不安になるが、まぁ直ぐに こないでしょうと〜キャスト

あるんですね
強烈な引ったくりのパワーあるひき一瞬に竿が曲がる鯉かぁ

まずいなぁ〜と思いながらもクラッチをきり鯉を釣りあげようとする俺

でも鯉にしたら引く角度が微妙に変(笑)

でもパワーは鯉
デカイ、ラージかぁ

どうせ鯉でしょうと切れてもいいので無理やり巻く 巻くが底に行く行く(笑)

ある程度 浮いてきて築く 鯉でもラージでもフナでもない

ビッグスモールです
さらに底にパワフルに潜りラインが岩場と接触

きれるなよ〜


きれるなよ〜


上島竜平登場


プッチンプリン

そこはキレたらダメダメ(笑)

予想外のパワフルな引きとビッグスモールの存在に震えがきましたね!

まさに釣りビジョンでないですが

帰りたくない(笑)
時間よ戻れ

もう夕日が沈みかけていたので初日は こんなもので次回にビッグスモール狙いたいと思います♪
2017年08月04日20:49  (全員に公開)

コメント

忠屋
1:忠屋さん

仕事終わってからスモールと遊べるところがあるとはいいですね〜!
次回は是非ビッグスモールをしとめちゃってください!
ナイスフィッシュ!d(´・ω-*)

2017年08月05日02:00
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

ラインブレイクは残念でしたね!
次回、デカいの釣ってください!!
(^-^)v

2017年08月05日03:20
貴方の流れ星
3:貴方の流れ星さん

>>1 忠屋さん
仕事帰りの暗くなるまでの一時間フィシィングですわ

2017年08月05日04:24
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

>>2 ドクトル・ヒゲーさん
次回 頑張って見ます 新規開拓した場所なんですが かなりデカイのが釣れそうなので、これからスモールにも、はまりそうです

2017年08月05日04:28
めがかず
5:めがかずさん

ビックスモール、つって見せてください❗
関西スモール、楽しみにしてます?

2017年08月05日05:43
貴方の流れ星
6:貴方の流れ星さん

>>5 めがかずさん
めがかずさんの本場には まだまだ魚影のレベルが低いですが、数少ないスモールゴンザを目指します

2017年08月05日10:43
マイケル教祖
7:マイケル教祖さん

スモールゴンザたまりませんね!
次回リベンジできっちり釣りあげちゃいましょう^^

2017年08月05日21:37
貴方の流れ星
9:貴方の流れ星さん

>>7 マイケル教祖さん
ラージのロクマルとスモールゴンザもいることがわかりました!
あとは釣るだけが難しい(笑)

2017年08月05日22:08

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン