ドクトル・ヒゲーさんの釣り日記

苦戦しつつもファン・トゥ・フィッシング!!
昨日はホームボートリザーバーへ♪
池原人さんもJr.といらっしゃるということで、ワクワクMaxです♪(^-^)/

月曜日に痛めた腰はかなり回復したので、コルセットを巻いて、いつものようにかみさんにも手伝ってもらって、恐る恐るボートを準備して(笑)出航です!!
(v^ー°)

いくらもしないうちに、かみさんのヤマセンコーに37cmがヒット!
こりゃあイケイケの一日になるのか?
ワクワクMax!!
しかし、そのあとはなんのあたりもなく時間だけが過ぎていくのでありました。。。
池原人さんと情報交換しながら、本流の上流域へ。
あたりが無さすぎて、やや早目の昼食をとり、集中力Maxで有力エリアに臨みます♪
すると、突然かみさんが大あわせ!!
ドラグがジージー鳴きまくり、ギュンギュンに走るバス!!
今日はレーディースデーやわ。。。(笑)
ヒヤヒヤしながらネットインしたバスはでっぷり太った48.5cmのバス!(写真1)
わーわー言って写真など撮っていると、遠くから池原人さんの声。
「大きいバス釣れました~?」
かみさん「釣れたよ~!!」
あーだこーだとやっていると池原人さんが近付いてきて、
「大きいバス釣れました!!」
なぬ!
みるとそちらは50up!!
さっきの声は質問ではなく、報告だったのね♪
大騒ぎで記念写真を撮って、みんなで大盛り上がり!(写真2)
私はまだあたりひとつありませんが、デカいバスを2匹も見れて、盛り上がれたので少しお腹が膨れました(笑)

エリアは良さそうなので、しばらく粘ってみることに。
丁寧に探っていくと、、、
す~っと張るライン!!
遂にきました!
あわせ!
そして追いあわせもかますと、ギュンギュン走るバス♪
そして潜りまくりのダッシュしまくり!!
ようやく上げてきたバスはこれもデカい!!
ジャンプしそうになるのを抑え、一発でネットイン!!
そして、ポロリと外れるフック!!
薄皮一枚のギリギリファイトでした!
いってるかと思いましたがわずかに届かない49cm♪(写真3)
ようやく私もキャッチできました♪
13時近くでようやくワンバイト。
しかし、ちょっと手応えを感じた一匹になりました♪

もうしばらくこのエリアで粘りましたが、反応ないので下流に移動することに。
途中、遠目に岬でボイルが見えたので、進路を変えてそちらに向かう。
気配はすでに無く、キャストしても反応なし。。。(>_<)
今日のバス、水の動いているところを回遊していて、活性はあるんだけど、結構セレクティブ。
シャローの魚と、そして、先ほど釣った魚で確信した、5~8mのディープを動いている魚。
かみさんの2匹も私の1匹もこのディープの魚でした♪
ボトムで喰わせる!
魚がいるエリアなので、そのボトムを狙ってみた2投目!
狙い通りに張っていくライン!!
よっしゃ!っとキャッチしたバスは42.5cm♪

さらに下った岩盤エリア。
再びボトムで喰わせることに成功!
ギュンギュン走るバス!
しかし枝に巻かれて痛恨のフックオフ。。。(>_<)
なんか、デカそうだったんだけどなぁ…
気を取り直してさらにボトムを探っていくと、再びバイト!!
なんとか沖へ引き剥がし、潜るバスと最高の時間を過ごして無事ネットイン!
45.5cmの元気なバス君でした♪

13時前までノーバイトで苦しみましたが、最後はマルチで終了!
最高のフィールドに感謝です!(^-^)/



そして、今朝は三時間ほどオカッパリホームリザーバーへ。。。
残念ながら魚に触ること無く、久しぶりのボウズで終了となりました。。。(>_<)

今週末は再びフィールドを変えて楽しみたいと思います♪
2017年08月06日17:32  (全員に公開)

コメント

池原人(WTB)
1:池原人(WTB)さん

いやぁ~しかし暑かったですね(>_<)
午後からはバテまくりで頭回らなくなりましたよ!!(笑)
それにしても昼から巻き返しはさすがですね☆
やはり深いレンジでしたか!!
5mあたりにベイトがよく映るので気にはなってたもののボイルに翻弄されて手を出さずでした!!
お菓子ありがとうございました♪
Jr.も喜んでました☆
おかげさまでその後Jr.が追加で2匹釣れて楽しんでくれました(^O^)

2017年08月06日20:48
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

>>1 池原人(WTB)さん
僕らは風が吹くと爽やかで、避暑だね~なんて笑っていました(笑)
でも、暑かったですね!
ベイト映ってましたか!
せっかくイイ魚探を付けているのに、水温&水深計、そして、地図としてしか使えていない!
あ~なんてもったいない!!
魚探の見方、今度教えてください!
お菓子、好みなあったなら良かったです♪
追加でさらに釣るとは流石です!
(^-^)v

2017年08月07日04:22
めがかず
3:めがかずさん

これからの時期エリアの見極め、魚の居場所探しが大変ですね。
でもナイスバスです!!

2017年08月07日10:48
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

なんかふつうにデカイのを夫婦で釣りますね(笑)
今日もNiceフィシュです

2017年08月07日10:58
ドクトル・ヒゲー
5:ドクトル・ヒゲーさん

>>3 めがかずさん
ボートで魚を探すこと自体がはじめてなので、1年間通してみて、2年目からどうなるかですね♪
ナイスバス、ありがとうございます!
(^-^)/

2017年08月07日15:39
ドクトル・ヒゲー
6:ドクトル・ヒゲーさん

>>4 貴方の流れ星さん
昼過ぎまでノーバイトでボウズギリギリでした。。。f(^_^;
どうにか釣れて良かったです♪
(^-^ゞ サンキューベリマッチ!

2017年08月07日15:41
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん


 腰を痛めたんですか? お大事に。
 (実は私もなんです)

 それにしても皆さん、すごい釣果ですね。

2017年08月09日16:50
マイケル教祖
8:マイケル教祖さん

ナイスバス釣り捲り!!
皆さんとっても楽しそう^^
腰ヤバイ時にはゆっくりストレッチして伸ばしましょう♪

2017年08月09日18:20
ドクトル・ヒゲー
9:ドクトル・ヒゲーさん

>>7 岩ちゃんさん
腰に爆弾があるので、無理できないんですよね~~(>_<)
エレキ&バッテリーが思っていたよりも重たくて、一人で準備と撤収をする自信がない。。。f(^_^;
お互い気を付けましょう!(^-^)/

ありがとうございます!
釣果はフィールドのお陰ですね~~♪
素晴らしい魚がいますので、是非奈良に遊びに来てください!

2017年08月09日19:06
ドクトル・ヒゲー
10:ドクトル・ヒゲーさん

>>8 マイケル教祖さん
釣果もそろって最高に楽しい一日になりました♪

腰はぐきっとやったわけではなかったので、回復が早くて良かったです♪(^-^)v

2017年08月09日19:09

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン