池原人(WTB)さんの釣り日記

最高記録と最小記録☆
5日土曜日、Jr.と共にエレキフィールドにレッツゴー(^O^)
やはり朝のボートセッティングは汗だくになり疲れる(>_<)
朝からTシャツ着替える!!(笑)
今日は蒸し風呂状態でやけに蒸し暑い(^-^;
準備を終えて広い範囲をテンポよく探っていくもなかなか今日は釣れるイメージが沸いてこない(>_<)
ひとまず子バスエリアでJr.が今日一匹目のバスをゲット♪
純粋に喜んでますなー(^O^)
しかしそれ以外は子バスしか見えないし微妙な展開…
深いんだろうなと思いつつ時折起こるボイルに翻弄されてなかなかシャローも捨てがたい!!
シャローを流しながらポイントを転々とチェックしていくも時間を掛けれる様な場所を見つけられずスローなアプローチには手をださずざっくりな釣りでサイトで探す展開!!
今日はドクトルさんらも来ているみたいなので探しながらエレキで移動中に遠くで麦わら帽子の2人が見えてすぐにわかりましたよ!!
目立ちますねー♪
いやっ?やっぱりオーラが出ているのか?(笑)
午前の情報交換をしてそれぞれ対岸で上流域に向けて釣り再開!!
ルアーローテーションしながら流していると突然今日一番の激しいボイル!!
しかも数匹で追いかけまわしてるし追われて逃げてるベイトもデカイ魚やし!!
すぐにボートを近づけて投げた一投目に丸見えバイト!!
力強い引きでジャンプした時に50は確定のビッグバスが見えてJr.も大興奮♪(笑)  
焦らず慎重にネットインした魚はブリブリの51センチでした(^O^)
このフィールドで初の50up☆
近くにドクトルさん夫婦も見えていたのでネットインしたまま近づいて行くと何とそちらも同じタイミングでビッグバスを釣っていてビックリしました(^O^)
記念に2人並んでパシャリ!!
いい写真が撮れました☆ 
もう自分は暑さと満足な一匹でお腹一杯になり午後はJr.にペンシルベイトの動かし方をレクチャー!!
大分と上手く動かせる様になりました!
桟橋方面に戻りながら子バスをサイトしてJr.が2匹追加と自分が最小記録の子バスをゲットし終了致しました♪
後半軽く熱中症になりかけて頭が痛かったですが結果オーライな楽しい1日でした☆
2017年08月06日21:38  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

土曜はお疲れ様でした!
夏の釣りは麦わら帽子だと思うんですが、オカッパリでもボートでも、出会ったことがないですね~(笑)
ベタなスタイルで周りを和やかにする(油断させる!)フィッシングスタイルで、これからも楽しみたいと思います♪
あの魚、そんな凄いボイルの主だったんですね!
大興奮のファイト、Jr.君も良い経験になりましたね♪
なかなか器用で熱心だからすぐにうまくなりそうですね~♪

2017年08月07日04:45
ORANGE CAT
2:ORANGE CATさん

暑い中、お疲れ様でした。
ナイスフィッシュです~!
熱中症には注意してくださいね!!

2017年08月07日13:01
貴方の流れ星
3:貴方の流れ星さん

ぶりぶりのゴンザ
おめでとうございます
たしかに このフィールドは重量が琵琶湖級ですよね

2017年08月07日15:29
池原人(WTB)
4:池原人(WTB)さん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん
初めて50upを見たのであまりの迫力に驚いていました!(笑)
ちなみに今日はラインの結び方をレクチャーしています☆
Jr.の目標はとりあえず30up☆
ある程度狙いの場所に投げられる様になったら釣れると思います!!

2017年08月07日18:21
池原人(WTB)
5:池原人(WTB)さん

>>2 ORANGE CATさん
最終的に飲み物も底を尽き終了しました!!
身の危険を感じる暑さでした(>_<)
ふとJr.の方を見ると暑さで意識が飛んでボケーっと遠くを見つめていたした!(笑)
ヤバイヤバイ!!
もっと釣りたいけど無理はしない様気をつけます!!

2017年08月07日18:27
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>3 貴方の流れ星さん
ありがとうございます(^O^)
ここのバスはカッコいいですね☆
今年は特にデカイ魚よく釣れてるみたいですね!!
次の目標は55センチupの3キロオーバー!!
数こそ釣れないですが狙っていきます(^O^)

2017年08月07日18:32

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン