貴方の流れ星さんの釣り日記

スモールとラージの結果報告
台風後ということもあり3日じゃ 濁りはとれていませんでしたわ

濁りがあるから帰りますと行かないのが、釣りバカでございます(笑)
濁りにかてるだけの場所を探しなさいということですよね!!

酸素量の多いところと水温が低いところなど探っていますが

反応なし
台風前まで小さなあたりなら数多くあったポイントでも無反応

朝の6時から始めて六時間 スモール釣れず

次は休憩をはさみラージに場所移動

ラージもゴンザ狙いですが当たりすら一時間なしで暑さが増して心が折れそうになります
とりあえず落ち着いて水分補給して次の場所を考えます

もう体力と時間も考えてラスト移動

もう滑られない

シークレット発進

到着して30分
当たりなし
ヤバそう!!
今年の夏は去年より水位が減りすぎて 釣れないのかぁ
ただ釣り方があっていないのか!!

釣れていないのが 今の現実

さぁどうする俺(笑)

やることは全てやりきるだけですよね

ウィードの濃いポイントに絞り投げ続けます
もう釣れると信じるしかないですよね


二時間ぐらい投げますが釣れない
いるのは いるんだけどなぁ
シークレットでもだめかぁ!!
思いながらもキャストしてウィードに針が刺さる感じでシェイクになってしまいました

これが、よかったのかウィードごと食ってくれた感じで引きます

あぁ これなんですね
普通に二時間ぐらいなげて巻いたアクションより
一回でも必死にもがいたように見えるアクションのほうが確率があがるということに早く気がつけばよかった

釣れないときほど普通に巻いていたら駄目なんですけど、やってしまいますよね♪
2017年08月12日18:41  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

そちらも苦戦ですか。。。
こちらも苦戦しています。
ナイスフィッシュ!!(^-^)v

2017年08月13日02:12
貴方の流れ星
2:貴方の流れ星さん

>>1 ドクトル・ヒゲーさん
苦戦も修行ですよね
苦戦からのゴンザくるんでしょう(笑)

2017年08月13日03:52
めがかず
3:めがかずさん

厳しい時の1匹が経験値を上げますよね。

2017年08月14日07:02
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

>>3 めがかずさん
どこかに釣れるヒントが隠されているので、どれだけ早くきづいて自分の技にしていくかも面白いのが釣りですよね

2017年08月14日07:21
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん


 こんにちは。

 いい体形のお魚ですね。
 苦労された分、喜びもひとしおといったところでしょうか。

2017年08月15日08:58
マイケル教祖
6:マイケル教祖さん

あれだけ苦労したのに、こんな事でいとも簡単に・・・・・って思う事ありますよね!!
それを偶然では無く意識的に出来るようになれば!♡♡♡

2017年08月19日08:43
貴方の流れ星
7:貴方の流れ星さん

>>5 岩ちゃんさん
その日 その日で一匹の価値が違ってきますので面白いです

2017年08月19日08:46
貴方の流れ星
8:貴方の流れ星さん

>>6 マイケル教祖さん
すべてできればプロに近くなりますよね
琵琶湖でプロを見ても巻くスピードや無駄のない動きはみとれますね

2017年08月19日08:49

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン