水落 直人さんの釣り日記

10/2.10/3の釣行
( *・ω・)ノやぁみんな釣ってる?

2日、3日と釣りへ行って来たので釣果報告したいと思います

10/2
昼前からの釣行でした

秋は巻物!!

よく聞きますよね

しかし巻物は本当に反応が無く

少なくなったウィードの点在しているスポットへガヴァチョフロッグでアプローチ

普通にドッグウォークさせるのでなく

強めにチュボチュボっとスプラッシュアクションをポーズ短めでアクションさせました

ここでも少し横の動きを強く出したいのと

水温が少しづつですが下がってきていると思い、強めにアクションさせる事で沈んでるバスの意識を上に向ける為ですね




答えが出たのは早くウィードから体を全部出してバイトしてきたのは58cmのスーパーモンスター

※写真1

秋フロッグ熱い!!




10/3
朝から昼過ぎまでの釣行

この日はスーパーメジャーフィールドへ行きました

日の出前に着いたので待機していると既に先行者が2人

日の出と共にスタートした時点では自分を含め5人のアングラーが・・・


そんな中朝イチスーパーシャローのバンク沿いをダッジで通してくるといきなり46cm
※写真3

ばっくりフロントフックでしたね


続いてベイトが溜まっていたスポットを見つけたのでグリマー7ライトを通すと・・・

きました50cm
※写真2

その後フリック5.8inchで45cm、47cmが立て続けにヒット

※写真3

白濁りっぽい感じだったのでホワイトのフリックがよく馴染んでいい感じでした

アクションもシェイクするのでなく

モワッモワッとロッドを1〜2回リフトさせると好反応でしたね♪

オール45アップで非常に満足のいく釣行でした♪


いやぁ楽しい2日間でした

東北はもう少しで雪がふり凍結してシーズンオフになりますね・・・

東北アングラーの皆さん良い釣りを♪


最後に昨日行ったフィールドはスーパーメジャーフィールドなだけにゴミが凄かった

拾えるやつは全部拾いましたがほんとに持ち帰って欲しいです

でかいのコンビニ袋がパンパンになるほどのゴミでしたよ・・・

ゴミは必ず持ち帰りましょう

バスちゃんありがとう♪

↓ブログからもよろしければご覧下さい
s.ameblo.jp/na0t0721
2017年10月04日21:21  (全員に公開)

コメント

貴方の流れ星
1:貴方の流れ星さん

ドカン形の厚いバスで羨ましいです
湖なみの魚影ですね

2017年10月05日10:36
水落 直人
2:水落 直人さん

>>1 貴方の流れ星さん
ありがとうございます
58cmのバスが釣れた野池ではデカいバスはウシガエルとかを捕食しているみたいでした

2017年10月05日18:12

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン