岩ちゃんさんの釣り日記

なんとか面目躍如

 おはようございます。

 一昨日の夜、こどもとこどもの友達Mくんを釣れてサビキ釣りに
 行ってきました。

 例によって周りの人には釣れてるのにうちらだけ釣れないパターンに。
 「期待するなよ」と行く途中の車の中で言い聞かせてはいましたが、
 当然なんとか釣らせてあげたいと、釣れてる人に棚を教えてもらうと
 ようやく豆アジが。ホッ・・・

 その後10匹近く釣ったところでアタリが遠のき、これで終わりかなと
 思っていたのですがしばらくしたら自分の遠投仕掛けとお子ちゃま達の
 仕掛けに再度アタリが。
 それからはほぼずっと釣れ続け、3人トータルで豆アジ42匹、サバ3匹
 でした。

 こどもたちがこの釣果に喜んでくれたのでよかったです。
 また、行く途中ではイルカの大群をみることもでき、充実した
 休暇となりました。
 
 でもよく考えたら自分ほとんど釣ってません(笑)
カテゴリ: ソルト 
2017年10月09日08:21  (全員に公開)

コメント

岩ちゃん
1:岩ちゃんさん

   

1枚目 から揚げをつくるこども
2枚目 料理しながら飲むためにつくったマティーニもどき です。

2017年10月09日08:22
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

流石お父さん♡
お子さん達に釣らせて自分はサポート!
良いおかずと良い肴でほろ酔いですね♪

2017年10月09日11:58
ROCKETBASS
3:ROCKETBASSさん

こんばんは!
大漁でお子さん達も盛り上がったのでは?
三連休、パパさんお疲れ様です!(^^)

2017年10月09日15:57
貴方の流れ星
4:貴方の流れ星さん

お父さんポイント
一万ポイント差し上げます(笑)

2017年10月09日18:25
岩ちゃん
5:岩ちゃんさん

>>2 マイケル教祖さん

 こんばんは。

 実はライントラブルや竿のトラブルがあったので
 それさえなければ自分ももう少し楽しめたはずでした。
 でもこどもたちの笑顔と美味しいお酒があれば十分です(?)ね。

2017年10月09日19:17
岩ちゃん
6:岩ちゃんさん

>>3 ROCKETBASSさん

 どうもありがとうございます。

 あとから小アジが釣れてくれたのでよかったです。
 小アジさんたちに感謝です。
 ちなみに日曜は一日バテてました(笑)

2017年10月09日19:19
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん

>>4 貴方の流れ星さん

 こんばんは。

 え~、一万もですか!?
 あざ~っす。

2017年10月09日19:19

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン