岩ちゃんさんの釣り日記

ダブルヘッダー 豆アジ10.5匹?

 こんばんは。

 昨日休暇をとって久々にダブルヘッダーしてきました。
 長文ですがよろしければご一読ください。
 
 AM バスは見事に玉砕。 私には秋はやはり難しいです。 
    前回はマグレだな(泣)

 PM エギングとサビキに。
    早めに港についてポイント確保。サビキの支度をしてそれから暗くなるまで
    エギング。 でも天気予報通りにだんだん風が吹き始め、早々に終了。
    そしてサビキに。 船道挟んで隣の波止にいた人はご夫婦には豆アジが
    いっぱい釣れたのですが、例によって自分には・・・
    でも暗くなってようやくファーストヒット。
    その後4匹追加したところでアタリがパタっと止んでしまいました。
    その間に風は強くなる一方、置いてる竿が何回も風にあおられ
    海に落ちそうになる始末。
    せっかく休暇とれたのに何でそんな日に限ってこの天気(涙)
    あとはポツポツと、で
    Total サバ1匹、豆アジ10.5匹でした。とりあえずボーズではなかったので
    よかったです。

    え、なぜ10.5匹なのか? それはこのあとの写真をごらんください。

    なお先ほどコンビニにビールを買いに行ったら福引きで第3のビールが
    当たりました。ちょっといいことがあってよかったです。
    (今日はホークスも勝ったし!)
    アジはこれから唐揚げです。
カテゴリ: ソルト 
2017年10月21日17:05  (全員に公開)

コメント

岩ちゃん
1:岩ちゃんさん

 


 これが0.5匹とカウントした豆アジです。
 なんの仕業なんでしょう? 釣った時はまだ生きてました。
 タチウオが釣りをした港にいるとは聞いたことないんですが。

2017年10月21日17:07
マイケル教祖
2:マイケル教祖さん

タチウオかもしかしたらヒラメかも??
こちらではタチウオの指3本くらいのがポツポツ釣れています^^

2017年10月21日21:55
岩ちゃん
3:岩ちゃんさん

>>2 マイケル教祖さん

 おはようございます。
 情報ありがとうございます。

 こんなにスパッと鋭く噛み切れるものなんですか?
 タチかヒラメだったとしたら釣りあげたかったです。

2017年10月22日07:34
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん

 


 昨晩の唐揚げです。 前回はちょっと失敗したのですが、
 今回は上手にできました。
 油はケチらず多めに、一度に揚げる数はめんどくさがらずに少なめに、
 ですね。

2017年10月22日07:36
マイケル教祖
5:マイケル教祖さん

>>3 岩ちゃんさん
船釣りで良く使う「道楽仕掛け」や「落とし込み仕掛け」と言われる奴をこんな時には使ってみて下さい!
タチウオだとハリス切られるかもですが・・・・・

2017年10月22日08:05
ROCKETBASS
6:ROCKETBASSさん

こんばんは!
ダブルヘッダーお疲れ様です!
一勝一敗のドローって事で次回に持ち越しですね!
アジが何に食べられたのか気になります!(^^)

2017年10月22日15:46
岩ちゃん
7:岩ちゃんさん

>>5 マイケル教祖さん

 情報ありがとうございます! どういう仕掛けなのかわからないので
 近所の釣り具屋さんに聞いてみます!

2017年10月22日16:41
岩ちゃん
8:岩ちゃんさん

>>6 ROCKETBASSさん

 そうですね、ドローということにしておきます(笑)
 
 ほんと、アジは何にしてやらてたんでしょうか?
 全然アタリもわかりませんでした。

2017年10月22日16:43
ドクトル・ヒゲー
9:ドクトル・ヒゲーさん

あたりも感じずスパッと食いちぎられた丸みを帯びた切断面。
もしかしたら小振りのサメかもしれませね。

2017年10月23日05:32
岩ちゃん
10:岩ちゃんさん

>>9 ドクトル・ヒゲーさん

 レス遅くなりました、すいません。
 え~、サメの可能性ありですか!?
 それはさすがにちょっと・・・(笑)

2017年10月29日16:47

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン