岩ちゃんさんの釣り日記

エギング釣行

 こんにちは。
 早いものでもう12月ですね。

 さくじつ有休とって桜島にエギング行ってきました。

 平日なのにどこの港も人でいっぱい。
 結局、日中エギングでは小イカのチェイス一回だけで
 休暇をとった意味はあまりありませんでした(苦笑)

 日中エギング終了後、すこし車の中で昼寝して15:00過ぎに
 本命の港に移動。
 だんだん風が強くなり、せっかく休暇とってまで来たのに
 今日もまたダメか、と思っていたところ陽がくれたタイミングで
 やっと1パイ目をキャッチ。 17秋-18春シーズン、初獲物です。
 ケイムラのアオリQ RSだったのですが、ケイムラはマズメ時には
 効くようですね。
 釣り具屋さんの店内で放送していたエギング番組で、帝王しげみさんが
 そう言ってました。

 完全に暗くなってから波止の先端に移動。そして比較的すぐに
 2ハイ目をキャッチ。こんどは赤テープのエギ王Qでアタリも明確に
 わかりました。

 長くなるので後は端折りますが、釣果はキャッチ6、バラシ1で
 大満足でした。

 今回、釣れたレンジを意識してその層を狙い続けることができたこと、
 全部ではありませんが前アタリのような違和感を感じとって掛ける
 ことができたことの2点が大きな収穫でした。

 次回は更なるサイズアップも目指して頑張ります。
 それと今日の遠投サビキも頑張ってきます。
カテゴリ: エギング 
2017年12月02日08:28  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

ナイスアオリ!!
おめでとうございます^^
めっちゃ美味しそうですね♡
こちらは今シーズンアオリもタチウオも今一つでした(;;)
マゴチだけはコンスタントに釣れてくれてます♪

2017年12月02日13:11
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

遂に開眼!?
次からがますます楽しみですね♪
(^-^)/

2017年12月02日17:43
岩ちゃん
3:岩ちゃんさん

>>1 マイケル教祖さん

 こんばんは。

 桜島はけっこう好調なようです。 最初の港であった
 おっちゃんは今シーズ既にキロアップを釣ったとのことでした。

 でもコチがコンスタントというのも羨ましいですよ。

2017年12月03日20:12
岩ちゃん
4:岩ちゃんさん

>>2 ドクトル・ヒゲーさん

 開眼というには私ごときの腕ではおこがましいですが、更なる
 ステップアップができるといいなと思ってます。

2017年12月03日20:13

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン