池原人(WTB)さんの釣り日記

クラブ池原cup 連続優勝☆
12月3日 日曜日池原ダムの大会最終戦に参加してきました(^O^)
リミット3匹の総重量での争い。
参加人数は30人程!
11月は2回池原ダムに行ってるので何となくの傾向は掴めていたので上手い事行けば優勝出来る自信はありました!!
まぁでも釣りは上手い事行く事がめったに無いので今回は40アップ2本釣れれば優勝に絡むんじゃ??みたいな話をしていました!!
池原に到着して久々に会う釣り友らと喋ったり、これから釣りをすると言うワクワク感がめっちゃ好き(^O^)(笑)
いよいよスタート時間になり皆それぞれのポイントに走って行く!!
で自分はやっぱり朝イチ腹が痛くなるクセが抜けずトイレに走って行きました!!(笑)
今日の自分の目標ウェイトは2500㌘☆例年の結果からしてこれぐらい釣れれば優勝に絡む感じ!!
プランはハッキリとは決めてはいませんが、機動力も考慮してエリアは本流のダムサイト側で濁りが入っているポイント!メインルアーはスイムベイトを軸に展開して反応を見て日が上がって反応が無ければ居着きのバス狙いで岩盤でテキサス!!
とりあえずこの2つだけ竿にリグって出遅れましたがドキドキのスタートです(^O^)
朝イチのポイントは、ここ最近の感じからベイトが多くバスも何本か釣ってる実績のあるワンド!!
入り口にある岬周辺からスタート!
魚探を見るとやっぱりベイトが多くかなりいい感じ♪
表層もピチャピチャしてる!!
狙いはもちろんフィーディングでベイトを追ってるだろうバス!!
ビッグスプーンなどもやってみましたが岬では反応無くそのままワンドに入って行こうか迷いましたが、朝にこのワンドで釣れた事ないんでワンドに入らず、ワンドの外でこのワンドに回遊してくるだろうバス狙いにシフト!
魚探を見てるとどうやら4、5メーター付近にパラパラベイトが映ってるのでスイムベイトの3/8ジグヘッドで5メーターラインを巻いていると早々にヒット!!
狙い通り一匹めバスを仕留めました☆
35センチくらいかな?
一匹釣れれば自信が出てリズムに乗ってきます(^O^)
まだいるだろうと数投目に強いアタリ!!
めっちゃ引きます!!絶対デカイです!!
そして絶対バレるな!!(笑)
めちゃくちゃドキドキしながら無事ランディングしたバスはナイスコンディションの50オーバー(^_^)v
やりました!!
これ優勝いける!!とりあえず後一匹釣れればリミットメイクで間違いない!!
めちゃくちゃ震えました(^O^)(笑)
しかもまだ朝の9時です!!
残り6時間もあれば一匹くらいはなんとかなる!!
そこからはとりあえずリミットを揃えに行く為にポイント移動!!
すいません!長くなるんでつづくにしておきます!!
後半は池原モンスター登場!!(笑)
2017年12月04日17:33  (全員に公開)

コメント

ドクトル・ヒゲー
1:ドクトル・ヒゲーさん

マジっすか!!
ここまででもかなりの展開なのに、さらにモンスターとは!
ほんとのモンスターで、1mのスッポンとか、お願いします!(笑)

2017年12月04日18:19
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

あれ?
なんか写真変わった!(笑)

2017年12月04日18:20
池原人(WTB)
3:池原人(WTB)さん

>>2 ドクトル・ヒゲーさん
写真横になってたんで変えました!!
池原モンスターさぁバスなんでしょうか??(笑)
楽しみにしておいて下さい(^O^)

2017年12月04日18:29
マイケル教祖
4:マイケル教祖さん

開始早々に余裕の状態入りですね♡
ウイナーおめでとうございます!^^

2017年12月04日19:05
貴方の流れ星
5:貴方の流れ星さん

後半に続くですかぁ(笑)
早く読みたい(笑)
ついにロクマルなのかぁ~

2017年12月04日19:36
池原人(WTB)
6:池原人(WTB)さん

>>4 マイケル教祖さん
ありがとうございます(^O^)
今年池原と相性良すぎで自分でもビックリです( ゚Д゚)

2017年12月04日21:13
池原人(WTB)
7:池原人(WTB)さん

>>5 貴方の流れ星さん
楽しみにしといて下さい(^O^)
接戦になりました!!

2017年12月04日21:17
ORANGE CAT
8:ORANGE CATさん

朝から一匹釣れると、ほっとしますよね。二匹、しかもデカイ!
凄い展開になる予感です。

2017年12月05日06:12
池原人(WTB)
9:池原人(WTB)さん

>>8 ORANGE CATさん
ありがとうございます(^O^)朝から釣れる事まぁ無かったので昼までは余裕かましてました(^_^)v
しかしやはりライバル達は甘くみてはいけませんね!!
再び昼から戦闘モード突入です!!(笑)

2017年12月05日06:27

コメントを書く

コメントを書くには、ログインが必要です。
 ログイン