池原人(WTB)さんの釣り日記

CLUB池原cup第4戦☆
日曜日に年内最後の大会に参加してきました(^o^)
天気予報通り極寒の朝!!(笑)
風も強く釣りする前からまぁまぁ心が折れてましたが状況は皆同じ!!
でも来たからにはやってやると気合いを入れる(^o^)
今回はさすがにシャローだけの展開では無理だろうと一応10メーター位まで視野に入れて、釣りするエリアも前回よりもっと絞ってじっくり丁寧に釣っていく作戦!!
狙いのポイントは前回同様の条件で水温の安定しているだろうエリアからスタート(^o^)
良い感じに陽が当たりだし期待を膨らませポイントに近づいて行くと先行者発見(>_<)
しかもあのオレンジのハデなボートはサタン島田氏!?
池原では良く島田さんを見かけるんですがバッティングは初めてて少し驚き!!
サタン島田氏かどうかは定かではないですがとりあえず一つ手前のワンドからエントリー☆
ダラダラした景色の深いレンジはスイミングラバージグ、浅いレンジはスイミングのジグヘット!
ゴリゴリした景色にはテキサス!!リアクション気味に落とすときはラバージグみたいな感じで丁寧に探って行く!!
最初入ったワンドでは反応なし!!
隣のワンドに入ろうと入り口の岬の5メーター位をスイミングラバージグでトレースしていたらコンコンっと岩に当たった様な小さいアタリ!!
アワしてみるも軽いから違うのか?とか思ってたらやっぱり魚!!
釣れたらデカイと思ってた時期とルアーだったけど一本目は30㎝ちょい位(>_<)
まさかのサイズに少し動揺と不安を感じましたが釣れんよりはマシと言い効かせて展開を考える!!
まだあのサイズが元気に口を使ってるならシャローも要チェックだなとワンド奥のシャローも念入りにチェックしに行くとシャローにあるブッシュでテキサスにバイト!!
これはスッポヌケでフッキングしませんでしたが子バスっぽいアタリ!!
しばらく周辺のエリアを釣り込んで反応無かったのでもう一度反応があったワンドに戻ってきてバンク沿いをラバージグのリアクションで誘ってるとバイト!!
フッキングはしましたが明らかに軽くまたしても期待外れの30アップ!!
嬉しいですがこのサイズが釣れてしまうって事は皆も釣れてるだろうしもはやライトリグ入れた方が効率よく釣れるんじゃと不安が倍増!!(笑)
何とかして一本は40アップ釣らなければ!!
昼飯抜きで釣り続けましたが無情にも時間は過ぎていき帰着まで残り一時間(@_@)
さすがに1日極寒で時折爆風の中で釣り続けてたので疲れも溜まり桟橋方面に折り返して近くで釣りをする事に!!
前回みたいに最後の一投でみたいな事もあるので諦めずただひたすらに自分を信じてテキサスを深いレンジまで転がしていると待望のバイト(^o^)
今回はズッシリ重い♪
よしゃーキタキタ!!50アップを期待!!
浮いてきたのは50はないけどナイスな40アップ☆
焦りながらも慎重に無事ランディング(^o^)
そのすぐ後も入れ替えの30アップを追加し帰着♪
周りの釣果が気になりますがあまり釣れてない様子☆
釣られてる方も30㎝前後のサイズがほとんどでローウェイトな戦い!!
私も3匹で1800㌘でローウェイトでしたが最後の40アップがキッカーフィッシュになり順位もジャンプアップで滑り込みの2位でした(^_^)v
今年の大会は運も見方してくれて最後も良い結果が残せて良かったです☆
池原の神様ありがとう(^o^)
来年はロクマル釣らせて下さいね☆(笑)
2018年12月10日19:53  (全員に公開)

コメント

マイケル教祖
1:マイケル教祖さん

流石の一言ですね!
運では無くはっきりとした実力だと思います。
遅れましたが2位おめでとうございます!!!
来年はきっとロクマルゲットされるのは3人くらいに成るかも?♡

2018年12月10日22:41
ドクトル・ヒゲー
2:ドクトル・ヒゲーさん

優勝まであと一歩で惜しかったですね!
でも、やっぱり終わり際にイイ魚をしっかりキャッチで流石です。
みんなでイイ魚をバンバンアップするもんで、釣りにいけない私はヨダレがダラダラです!(笑)
(゜ρ゜)

2018年12月11日07:18
忠屋
3:忠屋さん

凄いですねー!
この時期魚釣るだけでも苦労するのに大会で惜しくも二位とは!
流石です!!
来年はきっとロクマル釣れますよー!!

2018年12月11日10:08
流れ星
4:流れ星さん

最後はサターン風にありがとうですね。備後のほうもサターンさんのDVD効果で人気のスポットになっているんでしょうかね。
難しい池原で、釣り上げてくるのは流石です

2018年12月11日21:31
5:池原人(WTB)さん

>>1 マイケル教祖さん
ありがとうございます(^o^)実力ならいいんですが多分周りが調子悪いだけの様な気が!!
来年はまた新たな釣りを開拓してロクマルキャッチに力を入れていきます☆

2018年12月12日20:23
6:池原人(WTB)さん

>>2 ドクトル・ヒゲーさん
今年は特に最後にドラマが多い印象でしたね♪そのおかげで最後まで諦めずに釣り続けるメンタルを手に入れました(^o^)
ドクトルさんにも年内最後の釣り納めにドラマが起こるかもしれませんよー♪ 時間が出来たら釣り行っちゃって下さい☆

2018年12月12日20:26
7:池原人(WTB)さん

>>3 忠屋さん
ありがとうございます(^o^)
ホントにボウズ覚悟の大会になるだろうなと思ってたんで以外に釣れてビックリしました(^o^)
まだ秋?みたいな感じですね!!
水温もまだ13℃くらいありましたしあともう少しは楽しめそうですね☆
しかしなかなかロクマル釣れないもんですねー(>_<)
わかっちゃいるけどそろそろ事故的に釣れてくれてもいいだけどなー(@_@)(笑)
来年こそは誰かが事故を起こすかもしれませんね♪

2018年12月12日20:33
8:池原人(WTB)さん

>>4 流れ星さん
池原に行ってる方は皆、釣れたら池原の神に感謝します(^o^)(笑)
なかなかツンデレでめったに微笑んでくれませんがたまにご褒美くれます♪(笑)
(私のイメージは美人な女神様)
あまり欲を出すとヒドイ仕打ちされるので機嫌を伺いながら謙虚にアプローチするのが一番です☆