岩ちゃんさんの釣り日記

2018釣り/日記納め

こんばんは。
 2018年もあっという間に大晦日ですね。

最近日記サボってましたのでまとめて最後の報告です。長文ですがよろしければ
 ご一読ください。

12/14 エギングに。 なんとか1パイキャッチ。(写真1)
  お持ち帰りしましたが、小さくてちょっと後悔。 イカさん、ゴメンね。美味しく
  頂戴します。

12/22 こどもと遠投&エギングに。 遠投開始早々アジが釣れたので、ついそっちに
  集中。アジが12匹といいサイズのカサゴ1匹。(写真2、3)
  一度すごい引きがありこどもに巻かせたところ近くまできて竿がガクンっ!
  小さいアジは針についたままだったので、もう1匹かかっていた大きなアジがバレたのかと
  思ったのですが、釣れたアジは頭が噛みちぎられていました。
  そう、アジにアオリさんがかかっていたのです。 残念でした・・・
  なお、翌日魚を捌いたらカサゴのお腹からはネンブツダイが出てきました。 ほんとうに
  貪欲な魚ですね。

12/27 納竿釣行のつもりでエギング&泳がせに。 泳がせで2バラシのあと、凄いアタリが!
  ウキが沈んでラインを一気に引きずり出されました。ドキドキしながら5分以上かけてようやく
  足元近くまで寄せ、「もう仕留めた」と思った瞬間にラインがフッと軽く(涙)。
  泳がせのワイヤー仕掛けが根ずれで切れてました。 初めてのキロアップだと思ったのに~
  なお、このときのアジはスーパーで買ったやつでした。 死んだアジでも釣れるんですね。

12/30 27日のバラシが悔しくてリベンジ釣行に。かなり寒かったですが努力の甲斐あり、
  何とかエギングで600~700gくらいのを1パイ。(写真とらずに冷凍してしまいました)
  泳がせには釣具屋さんで買った冷凍アジを使ったのですが、こちらには反応なし。
  解凍したのですが、冷凍ものだと喰いは悪いんですかね。
  とりあえずお持ち帰りできて2018年の納竿となりました。

私の日記を読んでくださった方々、どうもありがとうございました。
 来年も続けて参りますのでよろしくお願い申し上げます。
 2019年がアンチャン仲間の皆様にとっていい年となりますように。
カテゴリ: いろいろ
2018年12月31日22:40  (全員に公開)