貴方の流れ星さん の釣り日記

昨日から今日は釣れるだろうと変な自信で一杯でありました(笑) 今日の朝の気持ちいいこと 釣りをする人なら、わかると思いますが 朝の空は仕事の疲れを取り除いてくれそうです そんなこんなでスタート 一週間前には55アップもでた池から 二時間も経過しましたが異常なしでございます! 状況的には爽やかな朝で一発デカイのも出そうなんですが♪ でませんね(笑) 移動を決意 次は線路池に 意外と水位が少し増え...
貴方の流れ星
02月18日 21:54 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
今日は昼過ぎからコラボレーションとなりました♪ 毎度 夫婦様 ご来店 冬のイチオシのパイプ池にてバスを釣り上げてもらうために待ち合わせて釣りをすることになりました♪ いつもならフォール中に何匹か釣れる予定が釣れません 底に必ずいるのですが 釣らないことには意味がありませんよね しばらく皆様に粘ってもらいますが どうしても釣れない ごめんちゃーい 1時間じゃ 結果がでないのかと思いましたがあと二時間粘って釣れなけれ...
貴方の流れ星
02月11日 19:54 (全員に公開)
コメント(12 ) | もっと読む
今年も始まり2月になりましたね♪ 今年こそ夢のサイズを現実に釣りに行こうと思いますよ 夢のサイズ 皆様は どれぐらいのサイズから夢なんでしょうかね? 私的には、ロクマル以上でしょうかね!! また このロクマルがいる場所が少ないというのも現実ですね♪ ほとんどがフロリダバスになりますから 有名なところで琵琶湖 池原でしょうかね!! 身近なところで釣りたいのと回数を多く行きたいので、探しに探しましたよ 去年の秋には知り合...
貴方の流れ星
02月08日 12:42 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
今日は暖かさを感じる天候でしたね 午後からデカイのが釣れるのかとデカバスフィールドに行き期待しましたが、気持ちよく久しぶりの坊主となりました! なんの当たりもなく三時間気持ちいい 馬鹿ですね!! そのあと釣りたくなってきましたね
貴方の流れ星
01月28日 20:09 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
昨日の夕方から和歌山県は久しぶりの大雪となりました! 今日の朝も雪が降り続き会社までは通行不能になり、仕事が休みにました♪ 昼過ぎから晴れて雪が溶け初めたので 少し時間をあけて3時過ぎに池に出陣 確実にいると信じてる場所に20分ほど粘ります! やはり寒いかぁ〜と思って巻き初めますとゴミが引っ掛かりましたかぁ〜と思いましたが はーい 動いています あとは 亀 ヘラ 鯉 バスの どれかぁ〜ダァ♪ ...
貴方の流れ星
01月24日 18:46 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
家の用事を済ませ 段取りできたのは 午後3時前 場所は間違えられない 一匹欲しい はーい 線路職人マンに変身して線路池にGO 毎度のメガトン級の引きが最初にきてくれはりました♪ はーい! ハチマル鯉さん登場 そして本命のバスは 最後の最後にきてくれました。 また時間ができればサイズアップを狙いに釣り場所をかえていきたいと思います
貴方の流れ星
01月21日 19:37 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
天気が大荒れになる前は、毎回 釣れていたような気がします 今日は狙い通りのタイミングで朝の40分間の間でしたが ヨン様ラッシュ入りました♪ このあと風が強まる中、五時間 なにもなかったように時間は過ぎました ともさん お疲れ様でした。
貴方の流れ星
01月14日 17:34 (全員に公開)
コメント(14 ) | もっと読む
どうしても 釣りたければ どうする? 釣れる所にいく♪ 釣れるところ どんなところ 琵琶湖かな? 広すぎて魚はいるが確率は高くない 規模を小さく そしたら野池ですよね 野池の満水とゲンスイでも確率が違う 冬は間違いなくゲンスイ池を探しましょう 更に確率をあげるには マッディ池を探し水温と魚が上がる昼前から3時に勝負をかけましょう 逆にクリアーなら朝がいいです そして とどめは ジャカル様の...
貴方の流れ星
01月12日 21:07 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
なんのことやぁ〜ですよね! 千円で1日行ける範囲で釣りをするフィシイングなんですよ♪ 遠くに行けば高速料金もかかる ガソリンもかかります できるだけ安く釣りをしたいと思っている人は多いはずかな 毎回 バスボートに乗り琵琶湖を攻めたいと思いますが そんなことしたら破産ですよね♪ 千円だけでも色々な楽しみ方があるはず そこを野池オッサン風に旅をするシリーズなんですね♪
貴方の流れ星
01月10日 17:47 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
昨日の雨が今日の釣りに影響がでるのかと思いながら線路に到着 釣り人は、三人だけ 全て知り合い(笑) 釣れる予定時間10時から11時前ぐらいです 今は8時過ぎ さて釣り予報は当たるのかな(笑) それから投げますが、なかなか釣れませんね やっと来ました 何時かな? はい10時30分 予想当たり 10分後にも追加 線路のノルマのヨン様二匹達成 それから投げるも何も無しよ(笑)池の限界タイム 四時間越しました やはり四時...
貴方の流れ星
01月09日 21:46 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
いい魚をつらしてもらいフィールドに感謝です そしてコラボ日記123を読んでいる あなた(笑) ありがとうございます次は線路池に到着 いつものヘラを釣り、ドクトルさんは安定してバスを釣られていきます、さすが線路職人♪一通り釣り終わり時計を見る!!今日はコラボ 皆様がある程度の数のバスを釣れなければ OKじゃないのよね さらに釣り上げてもらうためにコラボ名物ポイント さーて どこでしょう? 1 癒し雨池 2 石焼き芋池 3 ...
貴方の流れ星
01月08日 15:56 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
日記の最終まで 末長く♪お待ちくださいね!! 釣れるしか思えない シークレット5に到着 釣れるしか思えないのが勘違いなのか 答えは投げてみなさいということで 冬の定番 ジャカル様の デラクー登場 釣れるぞ 釣れるぞと思いながら時間を忘れて軽快にリールのハンドルを回し投げて回しの繰り返し いくら軽快でも時間がすぎると寒い 冬の悪魔が接近してきますよね 心が折れたら その地点で釣れないのが冬ですからね!! 防寒対策が重...
貴方の流れ星
01月08日 10:36 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
今年の一番のコラボレーションは奈良のドクトル夫婦と釣りとなりました♪ 毎度 お馴染みなので なにも言わずとも流れるままに池に(笑) そんだけ 気心しれて楽しさを満喫してるでしょうね!! 久しぶりの池に到着 情報通り ゲンスイしています なんだか釣れそうな感じですね♪ 5分ほど投げてるとラインの滑りがおかしいのに気づく あらぁガイドが凍るんですね 水につけてツララを溶かします 溶かして3投目 バスが釣れました なかなか早めに...
貴方の流れ星
01月07日 18:25 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
今日は時間的に余裕があるのでゴンザ狙いも兼ねてコースを設定して行って参りました♪ 先ずは魚を触りたいので線路池にゴー ダウンショットからスタート ブルブルのブルちゃんのアマがみ程度で乗らず(笑) バイブに切り替え 一時間ほど投げるがあたりなし…先行者が1人いたので聞いてみたら一匹いいのが釣れたみたいで♪ 負けずと投げながら先行者と話しているとヒット サンキュー39CMです このあと冬眠中のカエルさんをひきづり出してしまい申し訳ない 引...
貴方の流れ星
01月04日 21:26 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
初釣りは4日の予定でしたが二時間だけ時間が空いたので 朝から釣りに出発 初釣りで短時間となれば確実に釣りたい!! 報復一時間 一時間で釣りましょう 場所を間違えたら 時間切れ確定 外せない(笑) はーい 線路池にゴー 今のところ9勝3敗 いざ勝負 結果は初釣り成功 10勝ゲット 小さいながらも満足 このあと亀も釣れて縁起よく終了(笑)
貴方の流れ星
01月02日 13:36 (全員に公開)
コメント(12 ) | もっと読む
今日は風呂の掃除をして 部屋のお掃除 キッチリしまして出発したのは 午後3時を過ぎました 終了を5時と考えたら 行ける範囲は町内に決定 久しぶりの町内釣り 誰もいません そして なにも当たりません ギルの居場所も見つからず 深いポイントも探ってみますが反応なし リアクションも反応なし 短い時間で いてそうなポイントを探りましたがタイムアウト 釣れない日もあるから釣れる日が人一倍に楽しいのかもわかりませんね
貴方の流れ星
12月31日 18:41 (全員に公開)
コメント(4 ) | もっと読む
7人のメンバーで 線路池での釣り納め大会開催でした♪ ゲンスイしているところに7人のキャストは少し酸欠気味でしたね(笑) もうひとまわり大きい池を用意したらと反省しながらスタート 少し時間が経過 ともてつさん ドクトル にゃんきちさんとNiceフィシュがあげられていきます。 私は最初に水中に通るホースに着くバスを狙ってバスをかけますがポロリと落としてしまいます にゃんきちさんの竿が凄く曲がっておられます!! 線路名物 へらかなと思...
貴方の流れ星
12月30日 07:43 (全員に公開)
コメント(8 ) | もっと読む
釣り仲間同士の大会でございます♪ 今年で 第三回目 今年も楽しんで 釣りまくりましょう 後日 結果の方は 日記で書きます 場所は 伝説の(笑) 線路池
貴方の流れ星
12月28日 23:09 (全員に公開)
コメント(6 ) | もっと読む
時間があれば 釣りに行きたくなるのが釣り人間ですよね! 昨日が釣れたら釣れた場所に また行きたくなるのが釣り人間(笑) また釣れるだろうと思いますよね♪ 今日は各地でデカバスを釣りあげているアングラーと一緒に行って参りました♪ やはり冬となると どこも厳しいという情報が多くなってきます そんな中でゲンスイ野池をチョイス 先ずはシークレット5から 天候は昨日みたいな強風と雨でなく 無風で晴れてます 逆に風がないと釣れ...
貴方の流れ星
12月24日 22:15 (全員に公開)
コメント(10 ) | もっと読む
朝一からシークレット5に出撃 30分もたたないうちに大雨と強風に襲われる少し車に避難 雨も少しやみ 風はふいてますが釣りを再開 二時間ぐらいやりますが、今日は なんだか違いますね!! そんなに いい日が続かない その通り こんな時は 気持ちを切り替えて場所を変えましょう(笑) 僕らのあいだでの池の名前 線路池に移動 前回に行ったときは当たりすらなし でも釣りは 投げてみないと、わからんもんです。 まずは 丁寧に...
貴方の流れ星
12月23日 17:25 (全員に公開)