大会について


スモールマウスバスは何故ダメなのでしょうか?

  • スモールマウスバスは、野尻湖、木崎湖、檜原湖、秋元湖 小野湖などごく限られた水域のみで正式な生息が確認されており、それ以外での生息は基本的に認められておりません。

    また、外来生物法による特定外来生物に指定されているため、河川や野池などでスモールマウスの釣果があり、生息域が確認される事は好ましくありません。

    スモールマウスを対象外とするか、野尻湖、木崎湖、檜原湖、秋元湖 小野湖での釣果のみを認めるか、検討をおこなった結果、当サイトはスモールマウスを対象外とさせていただきました。

魚のサイズは、小数点第何位まで計測を行えばよいですか?

  • 公認メジャーのメモリは、0.5cm刻みの為、0.1cm刻みの正確なサイズを計測することはできません。
    釣果報告を行う場合は、おおよその数値で結構ですので0.1cm刻み(小数点第一位)で申告をお願い致します。
    (※あまりにも申告サイズに誤差がある場合は受賞不可となります)

    それ以上細かい数値で報告されますと失格となります。

    例)
     ・40.5cm → 受賞対象
     ・40.52cm → 失格

釣果写真がアップ出来ません

  • 解像度(記録画素数)の大きさを「横640×縦480ピクセル」を目安としてください。
    写真のデータが1枚あたり500KBを超える場合は投稿できない場合がございます。
    データ容量を小さくし、再度投稿ください。

リアルターゲットってなに?

  • リアルターゲットとは、大会中に釣り上げた魚だと証明するために必要となるアイテムのことです。
    リアルターゲットはコンビニなどで手軽に手に入るものとなっており、過去には飲料水やスナック菓子などがあります。

    大会初日の0時00分に、サイト上で発表されますので、リアルターゲットを購入して大会にご参加ください。

    リアルターゲットを探すところからアングラーズチャンスの大会は始まっています。

大会で失格になってしまいました。なぜですか?

  • 失格の理由として主な理由を列挙致します。

    【よくある失格理由】
    ・背景に水面が確認できない(ラージマウスバス大会のみ適用)
    ・ライフジャケットが確認できない(着用していても、写真から判断できなければ失格となります)
    ・背景が暗く大会時間外の可能性がある(ラージマウスバス大会のみ適用)
    ・メジャーの上に魚をのせており、メモリがまったく見えない(2011年ルール)

    上記は、主な失格理由ですので、詳しいルールは各大会概要をご確認ください。

受賞賞品が到着しません。

  • 賞品の発送は原則、大会が実施された月の翌月中旬となっております。

    【例】6月に実施された大会の場合、賞品の発送は7月中旬になります。

    開催月の翌々月になっても賞品が届かない場合は、事務局まで下記の内容を添えご連絡ください。

    ■受賞大会(○月○○大会)
    ■受賞順位
    ■受賞賞品メーカー
    ■受賞賞品名

    ※ご住所等の情報が登録されていない場合は、賞品が発送できないため、受賞資格なしとなる場合があります。

写真撮影のときに顔を隠してもいいですか?

  • 事務局の理想としましては、顔も含め上半身を撮影していただきたいところですが、
    Web大会となりますので、顔を出したくない方もおられると思います。

    そのため、加工などで顔を隠して頂いても構いません。
    また、撮影の際に手で顔を覆うなどしていただいて結構です。

    手だけでの撮影は失格となる可能性がありますので、ご注意ください。

大会中の釣果報告は1回だけですか?

  • 釣果報告の回数は大会中なんどでも報告可能です。
    報告を頂いた釣果の中で、最後に報告をいただいた魚が大会での釣果となります。

    平均サイズを予想し、入賞しやすいサイズに入れ替えるのもアングラーズチャンスの楽しみ方のひとつです。

釣果報告がうまくできません。

  • 釣果報告がうまくできない原因として、以下の点が挙げられます。

     ■必須項目が入力されていない
     ■サイズが「.(ドット)」ではなく「,(カンマ)」で入力されている
     ■写真サイズが大きすぎる

    ご報告の際は、以上の点にご注意ください。

登録について


登録したパスワードを忘れてしまいました。

  • 事務局でパスワードを再発行致します。

    ご本人様確認を行いますので、登録時の
    【本名】
    【住所】
    【電話番号】
    【ニックネーム】
    【メールアドレス】
    【新たなパスワード(半角英数字6文字以上12文字未満)】

    を必ず明記のうえ、info@anglers-chance.jp までご連絡ください。

    パスワードを変更後、事務局よりパスワード変更のメッセージが届きますので、新たなパスワードでログインを行ってください。

友人を招待したいんですが、案内メールが友人に届きません。

  • ご友人の携帯がドメイン設定をされていますとメッセージが届きません。
    ドメイン設定を解除していただくようお願い致します。

「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(有効期限切れ)」と表示され、サイトに接続できません。

  • キャリア・機種によっては上記のメッセージが表示され接続できない場合がございます。
    この現象は、キャリア・機種による「発行者エラー」の一種です。
    携帯電話のキャリア・機種名を事務局までご連絡ください。

    同時に、ご利用の携帯キャリアにお問い合わせください。

    当サイトは有害サイトではございませんのでご安心ください。

スマートフォンには対応していますか?

  • 当サイトは現在、iPhoneなどのスマートフォンに完全対応しておりません。

    閲覧を行うことは可能ですが、写真の投稿などの一部システムが機能致しません。

    写真の投稿にはキャリアのメールアドレス(@docomo @softbankなど)を利用してメールに写真を添付していただくことで投稿が可能です。
    Gmailなどのアドレスはご利用になりませんので、あらかじめご了承ださい。

住所の登録や変更はどこから行えばいいの?

  • お名前やご住所、お電話番号の変更は下記の手順で、登録・変更が可能です。

    ■携帯/スマートフォンからご登録・ご変更の場合
    ログイン後のページ下部にございます「設定」内に「プロフィール変更」というメニューがございます。
    こちらから、お名前・ご住所・電話番号の情報をご登録・ご変更ください。

    ■パソコンからご登録・ご変更の場合
    ログイン後のページ中段にございます、プロフィール写真下の「プロフィール」を選択いただき、その後、上部に表示されます「プロフィール変更」のリンクよりご登録・ご変更いただけます。

    ご登録・ご変更方法は以上です。

    なお、発送に必要な情報のご登録は任意となっておりますが、大会入賞時にご登録がない場合、「入賞資格なし」となる場合がございますので、ご注意ください。

サイトについて


公認メジャーはどこで買ったらいいのですか?

  • 現在公認メジャーは、協賛いただいております各メーカー様から発売されております。
    ジャッカル、メガバス、ノリーズ・エコギア、エバーグリーン、ガンクラフト、VAGABOND、FISH ARROW、アブガルシア、バークレイ、ルアーマガジン、ルアーマガジンソルト、 アングラーズチャンスオフィシャルバージョンと12種類販売されております。

    最寄りの釣り具店、もしくはインターネットで購入が可能です。
    アングラーズチャンスオフィシャルバージョンのみ当サイトでも購入できます。
    なお、ShotGunGameの公認メジャーはご使用いただけませんのでご注意下さい。
    (※メジャーのメモリが黒もしくは赤のものは公認メジャーではありません)

不快な足あとがあったのですがなんとかできませんか?

  • 再びアクセスされないようにするにはアクセスブロック機能をご利用下さい。
    アクセスブロック方法 : 設定変更 → アクセスブロックにIDを記入して設定変更してください。
    相手トップページのURL末尾に表示されている数字がIDになります。

    例:(○の部分がID)
    http://www.anglers-chance.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=○○

コミュニティーの管理権や副管理人を譲渡するにはどういたらいいでしょうか?また、コミュニティから退会させる方法はあるのでしょうか?

  • コミュニティーの管理権を移したり退会させるにはコミュニティの一番下にございますメンバー管理からコミュニティを退会させる、管理権を渡す、副管理者に任命と選択が可能です。

大会やモニターへの参加無料ですか?

  • モニターを含め大会への参加などすべて無料です。

    ※大会への参加には公認メジャーが必要となります。(購入必要)

ブログを設定したのですが、更新されません。

  • ブログの更新はリアルタイムではございません。
    そのため、ブログの更新とアングラーズチャンスへの反映に時差が生じます。

携帯からスマートフォンに変更しアカウントを2つ作ってしまいました。スマートフォンで旧アカウントを使用することはできますか?

  • パソコンから旧アカウントでログインを行い、設定変更より「携帯メールアドレス」で新たな携帯アドレスを設定することができます。

釣りともを削除するにはどうしたらいいの?

  • 釣りともを削除する時は、「My釣りともリスト」内の「MY釣りとも管理」から任意の釣りともを削除することができます。

分からないことがあった場合、どこに連絡すればいいの?

  • 分からないことは、アングラーズチャンス管理人までご連絡くだい。
    またログインできない場合などは、info@anglers-chance.jpまでお願い致します。

    なお、対応時間は原則としまして 平日の9時~17時 とさせていただきます。

    ※3営業日以内に返信がない場合は、お手数ではございますが再度ご連絡をお願いできますでしょうか。

深夜にアクセスできないんだけど

  • 午前3時~4時前後の時間帯は定期メンテナンスを実施しております。
    そのため、一時的にサイトへのアクセスができない場合がございます。

スマートフォンで簡単ログインはないの?

  • スマートフォンでは「簡単ログイン」の機能をご利用いただけません。

    サイトをご覧いただく際に使用されているブラウザに、IDなどの情報を記憶させることでスムーズにログインを頂くことが可能となります。

釣りともの承認はどこで行うことができますか?

  • 他のユーザーから「釣りとも」の申請があった場合は、以下のURLより承認・拒否の判断を行うことができます。

    http://www.anglers-chance.jp/?m=pc&a=page_h_confirm_list

    また、トップページの「インフォメーション」にも、申請があったことを知らせるアラートが表示されますので、そちらから承認・拒否の確認を行うこともできます。
  • 読み込み中